3月1日に神奈川県公立高校の合格発表がありました。主な塾生の受験校を取上げてみると、今年から独自入試を採用した横須賀高校合格、逗子高校全員合格、逗葉高校も全員合格しました。しかし、今年倍率の高かった2校は残念な結果となりました。しかし、先週から行っている、新高一準備講座には全員が元気に参加してくれています。
今年の高校受験生にはいろいろと思い入れがあり、発表前日や当日は自分自身が緊張してしまいました。生徒には「緊張・プレッシャーを受止めろ!」と檄を飛ばしているものの、「大丈夫だろうか?」「S君は試験当日、体調が悪く保健室で受験したから、どうなるだろうか?」「〜君は理科・社会の自己採点がイマイチだったから・・・」などとあれこれと思ってしまいました。毎年のこととはいえ、なかなかこればかりは慣れそうにもありません。「第一志望校全員合格!」とはいかなかったものの、それぞれの道に各自が進んでくれたと思いました。
また、受験を通して勉強だけではなく彼らは多くのことを学んでくれたと思います。今後の成長を心から祈ります。
この1年間、先生方お疲れ様でした。子供も希望校に入学できて、とても喜んでいます。
先生方、そして子供の姿をただ見ているだけしか出来ない親でしたが、ありがとうございました。
とても感謝しております。これからも先生方、がんばってくださいね!
投稿情報: いつも元気な息子の父 | 2007/03/12 16:49
ありがとうございました。これからも頑張ります!!
投稿情報: shimura | 2007/03/13 22:21